JCS使用構築 ガルーラスタン 最高1655、最終16××

みなさん、JCSお疲れ様でした。全国大会の日に僕は予定があるのはわかっていたんですが、レートは過疎だし、皆さんと本気の勝負がしたかったので予選に潜りました。

f:id:pokehiro283:20180515174247p:image

使用構築はタイトルの通り、ガルーラスタンです。JCS直前にSDで回したらなんか強かったので使いました。ちなみにこの並びは、しんのーが案をくれました。

 

f:id:pokehiro283:20180515181530j:image

結果は最高1655、最終16××という結果に終わりました。自分のプレイングが甘く、思うように勝てませんでした。

今回は高レート行けませんでしたが、自己満で書きました笑

 

個別紹介

f:id:pokehiro283:20180515204047g:image

メガガルーラ@ナイト 意地っ張り

191(84)-162(132)-121(4)-×-132(92)-159(196)

すてみタックル

ねこだまし

・ふいうち

・てだすけ

h:16n-1

a:無振りテテフ確定1

s:最速ランド抜き抜き

使い心地は悪くなかったです。不意の手助けで助けられた試合も少なくないです。

 

f:id:pokehiro283:20180516120353g:image

ランドロス@こだわりスカーフ 意地っ張り

164-216(252)-110-×-101(4)-143(252)

いわなだれ

・馬鹿力

・じしん

・とんぼがえり

特に調整はなし。

何かしら考えるべきだった。

 

f:id:pokehiro283:20180516135841j:image

カプコケコ@電気Z ひかえめ

146(4)-×-105-152(192)-103(60)-182(252)

10まんボルト

・まもる

・ちょうはつ

マジカルシャイン

hd:メガリザの晴れダブルダメ熱風確定耐え

 

1度もリザに当たらなかったので調整した意味が無かった😭

 

f:id:pokehiro283:20180516140515g:image

カミツルギ@とつげきチョッキ

165(244)-237(116)-157(44)-×-58(52)-136(52)

リーフブレード

・シザークロス

せいなるつるぎ

・はたきおとす

hd:ルンパの雨ドロポンZ最高乱数切り耐え

a:ルンパをシザークロスで確定1

 

ルンパキラーとしてかなりの活躍を見せてくれた

 

f:id:pokehiro283:20180517173553g:image

ヒードラン@シュカのみ ひかえめ

193(212)-×-127(4)187(156)-128(12)-113(124)

・熱風

・まもる

・みがわり

・大地の力

h:4n+1

bd:努力値余ってダウンロード対策にd高くした。

s:最速100族s1段階下降後抜き

 

不意のみがわり楽しかった。吠えるという選択肢もあったがみがわりの方がいい場面はかなりあった。自分の中では賛否両論。

 

f:id:pokehiro283:20180517184800g:image

クレセリア@エスパーZ

224(228)-×-140-133(204)-150-115(76)

・瞑想

・こごえるかぜ

サイコキネシス

つきのひかり

c:忘れました、すみませんm(__)m

s:s1段階下降後のウツロイド(103族)抜き

 

積めるタイミングがあったら積んでまあまあいい火力を出してくれる。s操作もできて便利なポケモン

 

改めて、みなさんJCSお疲れ様でした。TLではDSが壁に突き刺さったり、壁から生えてきたりする人が多数いらっしゃってポケモン勢ってやっぱガイジしかいないんだなと思いました笑

ガルスタンで全国大会出場を決めている人もいますし、僕はまだまだ未熟でした。

新作がSwitchで出るらしいので、ポケモンを次にやるのは受験生というのもあって、大学生になってからになると思います。

これにより、また人口が減っていくのは悲しいです(´;ω;`)

できればみなさん続けていって欲しいです!

 

それでは〜