詰めポケ 第1弾 vsテテフゲンガー

こんにちは、ひろきぽけです。今回はカエールさんに相談しながら、詰めポケを作って投稿させていただきました。

なかなかいい感じに作れたのではないかと思います。

前提条件として

・技は外れることは無い

・2連守る以上は決まらない

これだけは入れさせてください()

あと、ヒントがあるのでどうしても解けないという場合はそちらを参考に

 

対面は、相手方

メガゲンガー残り体力5。臆病cs252。シャドボ、ヘド爆、さいみんじゅつ、まもる

②カプテテフ@Z(使用済み)、残り体力20。臆病cs252:サイキネ、ムンフォ、まもる、挑発

 

味方(追い風ラスト1ターン)

ランドロス@Z(使用済み)、残り体力5。ようきas252:じしん、とんぼがえり、まもる、いわなだれ

②サンダー(プレッシャー)@きのみ(使用済み)、残り体力40。臆病cs252:10まん、熱風、追い風、まもる

 

そして、手持ちに

エルフーン@タスキ使用済み、残り体力1。hs252:追い風、挑発、てだすけ、にほんばれ

(少し下にヒントがあります)

 

 

 

 

(ヒント)

ランドロスとサンダーどちらにも範囲技はあるわけだから、なんとかして、エルフーンでもう一度追い風してどちらかで殴る展開を作っていきたい。

しかし、ゲンガーロックによって逃げられない。でも一つだけ方法がある…

 

 

 

答えがわかったらリプかDMください!!