神速オフの使用構築と初オフの感想

今回は僕の初オフの舞台、神速オフについて語っていきたいと思います。

 

まずは成績から。結論から言うと2-3で予選落ち。

 

……

 

当たった人が誰だったのか全然覚えてない…

準優勝されたカルロスさんと対戦をやった後に少しお話したおっくわさん(?)だっけ…

くらいしか覚えてません。すみません。

運負けも運勝ちもあったが、なによりも運でゲームの勝敗が決まっても誰も怒らないこと。これがレートとの違いかなと思った。

主催者の方が対戦が始まる前に「シングルの方が揉めやすい」と言っていたが聞かなかったことにしておこう笑

 

次に使用構築 

f:id:pokehiro283:20170919005329j:image

 負け構築なので簡単に説明。

・ガルーラは203ガルーラでねこ、おんがえし、グロパン、不意打ちのスタンダードなガルーラ

ランドロスはシーズン5の記事参考に

・レヒレは雨下h252ドランをダブルダメージ濁流で確定1までcを振ってあとはhbを軸に振った

・サンダーはhcベースの追い風、熱風、めざこ、10まん

・クレセはhdはシーズン5の記事のままでbを削ってcに振った。あと、こごかぜ搭載

ギルガルドはhcベースの格闘Zガルド(こいつだけは一回も選出しなかった)

 

最後に

対戦してくれた方々、ありがとうございました!僕は土曜日は学校があるので土曜日のオフの参加は厳しいですが、日曜日なら行けますので日曜日にオフがあるところは積極的に参加していきたいと思ってます!

 

 

今、ゆうだちくんとごちうさの映画を見に行く約束をしているのですが、他に一緒に行ける人いたらDMください!一緒に行きましょう!

 

では!