S5 使用構築 最高レート1959 ひろきぽけ流リザスタン 完結編

どうも、ひろきぽけです。今回はS5で使用したリザスタン完成版をお見せしようと思います。

遅くなった理由としては神速オフでこの構築を使おうと思って書かないでいた(結局オフはガルスタンで行った)

f:id:pokehiro283:20170918113205j:image

最高レートは1959。smで全国ダブル潜ってきた中で一番低い…

 

それではポケモン解説

 f:id:pokehiro283:20170918114028p:image

メガリザY

 

こいつはS4から何も変わっていない。どんな調整かと計算してたらようきランドの雪崩最高乱数以外耐えだった

 

 

f:id:pokehiro283:20170918114838j:image

ランドロス@スカーフ

性格 いじっぱり

h84、a156、b4、d12、s252

雪崩、馬鹿力、じしん、とんぼ

 

スカーフにより無限の可能性を持つ、最強のポケモン努力値はうじまつちやさんやつ参考

 

f:id:pokehiro283:20170918114935p:image

 

カプレヒレ

性格 ひかえめ

hc252、s4

 

シーズン3、シーズン4ではhp175にして…とか書いてましたが努力値めんどくさくて本当はめんどくさくてずっとこれでした!(・ω<) テヘペロ

でも、はっきり言って前に書いてたやつのほうが強い。

 

f:id:pokehiro283:20170918121118j:image

バンギラス@アクZ

かみくだく、まもる、じしん、雪崩

努力値はシーズン4と変わらず。

やみらみこバンギ。じしんを持っているバンギが少ないため、地雷枠(?)

 

f:id:pokehiro283:20170918121844p:image

クレセリア@イアのみ

生意気

h252、b116、c8、d132

トリル、れいび、スキスワ、あまごい

c252サザンドラのアクZ耐え

 

シーズン4から大きく変わったのはサザンドラのアクZを耐えるようにしたこと。このことによってテテフグロスサザンに対して強くなった。

置物になりやすいのでもう少しbを落としてcに振って火力を上げるのがいいと思う。

 

 

f:id:pokehiro283:20170918122714p:image

ナットレイ

こいつはシーズン4から変えていない

 

 

シーズン5の感想としては、いろんなギミックや変な持ち物や技を持ったポケモンにたくさん出会ったというのが第一印象。

Twitterでも「〇〇なんてしらねーよw 死ねw」等のツイートをたくさん見た気がするw

また、今あっているシーズン6はサンムーンでの最後のシーズン。

みんなで有終の美を飾ろう!