S4全国ダブル最高瞬間1999リザスタン

ども、S3に続き2000を目指してレートをしましたが今回は最高瞬間1999に終わりました。

f:id:pokehiro283:20170710023119j:image

課題が残る試合でしたが、2000チャレンジで急所食らって涙を飲みました。しゃーない。ポケモンだもの。

ではポケモン紹介(前回同様、過去産のままなので努力値は書きますが調整はよくわからん。あとここからタメ口)

f:id:pokehiro283:20170710023818p:image

メガリザードンY

ひかえめ

h172、b124、c136、d4、s60

技:放射、熱風、まもる、ソラビ

 

放射→オバヒでもよかったのだが、オバヒは一回打ったら引きを余儀なくされるのが好きではなかったので放射。なんか、絶妙な耐久してた感じする。

 

f:id:pokehiro283:20170710025157p:image

クレセリア@エスパーZ

努力値はS3のやつから変化なし。

技:サイキネ、れいビ、トリル、あまごい

 

地雷枠。クレセレヒレの並びでメガリザが突っ張らないわけが無い。……ん、クレセがあまごい覚えたら強くね?トリル貼ってあまごいしてレヒレのメガネ濁流強そうやな…と考えてクレセにあまごいを持たせました。強かった。

 

f:id:pokehiro283:20170710025656j:image

ランドロス@スカーフ

いじっぱり

h84、a16、b28、d128、s252

蜻蛉、雪崩、じしん、アムハン

 

あちゃ、馬鹿力忘れさせちったわ…アムハンでいいか()

悪くは無かった。命中不安だが、俺のランドロスは自覚があったようだ。ab下がらないので連打もできた。sが下がることでトリルしながら打ったりもした。あと、最近めちゃくちゃスカーフランドロス増えてる気がするのは俺だけ?

 

f:id:pokehiro283:20170710030147j:image

バンギラス@ハチマキ

いじっぱり

ha252、d4(個体値s0)

雪崩、じしん、噛み砕く、かわらわり

 

やみらみこバンギ。

あちゃー、けたぐり……かわらわりでだめか?いや、良かった気がする。Terryパーティにもいるカミツルギに対していいダメージを与えられるし、壁も壊せたりもする。

 

f:id:pokehiro283:20170710030616p:image

カプレヒレ@メガネ

努力値はS3から変化なし

技:濁流、ムンフォ、マジシャ、黒い霧

 

今シーズン2000に乗ったオメガルビー氏のメレラキ対策としてこの黒い霧が採用されていたので自分も採用。かなり助けられた。

 

f:id:pokehiro283:20170710030916p:image

ナットレイ@チョッキ

勇敢

ha252、d4

技:叩き、ジャイボ、ウィップ、じならし

 

火力アップアイテムがないのにかなりの火力を出せる。強い。

 

パーティ紹介は以上。QRについてだが、要望がたくさんあれば公開しようと思う。

次に基本選出。だいたい、先発ランドクレセで蜻蛉で帰ってバンギやレヒレ後だししながらクレセでトリル貼ったりってのが主流。

 

 

vsChalkF

ランドクレセバンギレヒレ

 

vs雨

リザクレセレヒレナット

 

vsテテフグロス

リザレヒレクレセランド

 

こんなもん。こんなパーティが来たらどうするのか?という質問はいつでも受け付けている。

 

ではS4お疲れ様。やっぱ1900と2000との間にはでかい壁があるんでしょうなぁ…。来季は必ず2000に乗る!

 

 

ごちうさシャロ推しポケ勢募集中!