全国ダブル瞬間最高1967、ガルーラスタン、、ひろきポケの始めての構築記事

どうも、ひろきポケです。

初めて構築記事を書くので未熟な点もあると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

六世代のポケモンをそのままつかったりしているので調整とか覚えてないところがあり、不甲斐ないです。

いい感じに闇落ちして、パーティも変えたくなったので構築記事を書いてみました。

f:id:pokehiro283:20170507032549j:image

(一応証拠)

では、構築について書いていきたいと思います。

 

f:id:pokehiro283:20170507023841p:image

ガルーラ@石

性格:いじっぱり

技:ねこだましグロウパンチ、不意打ち、すてみタックル

h180、a212、s116

オーラス時代から使っている203ガルーラ。弱体化されたのなんだの言われているが、強い。おんがえしではなく、すてみタックルを選んでいるのは単純に火力不足だと思ったから。

 

 

f:id:pokehiro283:20170507024248p:image

サンダー@でんきZ

性格:ひかえめ

技:10万ボルト、追い風、めざこおり、熱風

h244、b4、c52、d84、s124

S操作要員。よっぽど相手の構築がサンダーをメタっていない限り、ほぼ毎回選出していた。最近は吠えるを覚えたサンダーが流行っているらしいが、熱風はずす勇気は無かった()

 

 

f:id:pokehiro283:20170507025059j:image

ヒードラン@シュカ

性格:ひかえめ

技:熱風、まもる、大地の力、みがわり

h212、c252、d4、s40

役目としては体力削って削って削りまくるやつ。相手の意表を突くみがわりは強かった。

 

 

f:id:pokehiro283:20170507025938j:image

ランドロス@チョッキ

性格:いじっぱり

技:叩き、地震いわなだれ、馬鹿力

h212、a36、b4、d188、s68

全国ダブルといえばこいつ。とにかく特殊耐久やばかった。鬼火されたら置物になってしまうのが辛かった印象。

 

 

f:id:pokehiro283:20170507030822p:image

カプレヒレ@メガネ

性格:ひかえめ

技:濁流、れいび、マジシャ、ムンフォ

h236、b16、c252、s4

HPは16n-1でcぶっぱ。無振りレヒレ抜かしたかったからs4で残りBに振った。

こいつにかなりお世話してもらったが1番の戦犯でもある。それと、れいびいらん。来季はめざパか何か意表を突く技を入れてみようと思っている。

 

f:id:pokehiro283:20170507031529p:image

ギルガルド@ゴーストZ

性格:いじっぱり

技:聖剣、シャドークロー、キングシールド、アイアンヘッド

ha252、d6

ラッキー、ハピナス殺戮兵器。もうあんなイライラはしたくない、という人にオススメ。2つZには抵抗があるという人は珠もオススメ。

 

基本選出

 

VS chalk-T

ガルサンダー先発、後ろレヒレとランドロスorヒードラン

 

VS chalk系(コケコ入り)

先発サンダーレヒレorガルレヒレでほぼ確実に初手に来るコケコからフィールドを奪ってレヒレをランドロスにしてでんきZを透かす。(読まれやすいが、相手のコケコもすることがない)後ろはガルランドorサンダーランド

 

vs雨

先発ガルサンダーで追い風を貼って後ろレヒレ、ギルガルド

このとき、両方のZ要員を選出してしまうので少し不自由な感じ。

 

VSバンドリ

先発ガルサンダー後はランドロスレヒレ。

 

 

今後のみなさんのバトルに役立ってもらえれば幸いです!

最後まで見てくださってありがとうございました。

 

ごちうさシャロ推しポケ勢募集中!