JCS使用構築 ガルーラスタン 最高1655、最終16××

みなさん、JCSお疲れ様でした。全国大会の日に僕は予定があるのはわかっていたんですが、レートは過疎だし、皆さんと本気の勝負がしたかったので予選に潜りました。 使用構築はタイトルの通り、ガルーラスタンです。JCS直前にSDで回したらなんか強かったので…

詰めポケ 第1弾 vsテテフゲンガー

こんにちは、ひろきぽけです。今回はカエールさんに相談しながら、詰めポケを作って投稿させていただきました。 なかなかいい感じに作れたのではないかと思います。 前提条件として ・技は外れることは無い ・2連守る以上は決まらない これだけは入れさせて…

S6 ダブルレート最高1920 テテフグロス

どうも、ひろきぽけです。今回は自分なりにテテフグロスをアレンジ(1体変なのがいるだけ)して、19に乗せることができたのでその構築について記事を書いた。 今回の並びはこれ テテフグロスといえば「テテフグロス警察」という人がいたね笑 彼はテテフグロスで…

神速オフの使用構築と初オフの感想

今回は僕の初オフの舞台、神速オフについて語っていきたいと思います。 まずは成績から。結論から言うと2-3で予選落ち。 …… 当たった人が誰だったのか全然覚えてない… 準優勝されたカルロスさんと対戦をやった後に少しお話したおっくわさん(?)だっけ… くら…

S5 使用構築 最高レート1959 ひろきぽけ流リザスタン 完結編

どうも、ひろきぽけです。今回はS5で使用したリザスタン完成版をお見せしようと思います。 遅くなった理由としては神速オフでこの構築を使おうと思って書かないでいた(結局オフはガルスタンで行った) 最高レートは1959。smで全国ダブル潜ってきた中で一番低…

S4全国ダブル最高瞬間1999リザスタン

ども、S3に続き2000を目指してレートをしましたが今回は最高瞬間1999に終わりました。 課題が残る試合でしたが、2000チャレンジで急所食らって涙を飲みました。しゃーない。ポケモンだもの。 ではポケモン紹介(前回同様、過去産のままなので努力値は書きます…

全国ダブル瞬間最高1967、ガルーラスタン、、ひろきポケの始めての構築記事

どうも、ひろきポケです。 初めて構築記事を書くので未熟な点もあると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。 六世代のポケモンをそのままつかったりしているので調整とか覚えてないところがあり、不甲斐ないです。 いい感じに闇落ちして、パーテ…